<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
非国民!
みなさーん!盛り上がってますかサッカー。私は無茶苦茶興味があるわけではないのですが
、ある劇場の仕込み中にオーストラリア戦がありまして私の大好きな『賭け』を3人でしようということになり仕込中の”昼飯” を対象にしたところ最初に2人に日本を取られてしまい私は泣く泣くオーストラリアに賭け、その夜テレビ観戦をし最後の10分で逆転勝利し次の日2人に豪勢なランチを奢って頂きました。
そして明日のブラジル戦!今度は別の人と”しゃぶしゃぶ食べ放題”を賭けての勝負。しかし今回に限って日本に賭けているのです。勝ちもしくは引き分けで私の勝ちなので是非ガンバレニッポン!  みなさんはどちらに賭けますか?
[PR]
by tensaihotel | 2006-06-22 02:51
早や5年…
天才ホテルの前身の団体 神’s dust box からもう5年が経ち約6年になります。
昔の映像を見る機会があり、その頃からの小さいイベントも込みで色々観てみるとなんとも面白い。完成度は低いけど、パワーがあるような、祭りっぽいような。

そういえば、その頃から2年近く、僕は演劇は祭りだと思っていた。演劇は祭り的要素は非常にあるんだと思うけど、=ではないと思う。しかし僕はその頃=だと思っていた。

とにかく、映像が残ってるものに限りミスが多い。小道具を忘れたり、台詞をかんだり、アドリブしたり、衣裳間違ったり、転んだり…。転んだりって言うのが演劇じゃないから意外とおこる。かくいう僕もイスが引っかかって転んだりしてる。っていうか僕はミスが多い。上記に出てきたものフルでやっている。本当に情けない。気合いを入れなければ。

気合いを入れて次の9月の作品 coffee & cigaretteに向かいます。この作品は、オムニバスで有名漫画家 の方とのコラボ?になるかもです。許可を得てから名前を載せます。
[PR]
by tensaihotel | 2006-06-19 15:51
RENTを観に行くも…
時間ギリギリに映画館に着くとチケットは売り切れ。いつまで人気が続くのか…?っていうか、もう少しやってる映画館を増やしてほしい限りです。

そんな訳で、銀ブラならぬ渋ブラをしたわけです。タワーレコードで視聴しまくりなわけです。僕は舞台に関わる時に最近は、一日中タワレコに行ってほぼ一日視聴して、これって曲をテーマ曲にしたりしなかったりします。
まあ、今日はアクシデントだったのと、まだ次の舞台までに時間があるのでテーマ曲は決めませんでしたが。

そんな小林の今日のお勧めは OJOS DE BRUJOとrinôçérôseです。
まず前者はスペインな感じとヒップホップな感じがゴチャっと混ざった感じなのですが、素敵なリズム。フラメンコを感じさせる面もあり血湧き肉踊る系です。最近発売してるアルバムの1曲目は音を捉えようとすると目が回る感じです。あまりに主張が強過ぎて何か作る時には向いてないけど、悩んでる時は向いてるCDです。
そして、rinôçérôseは言わずと知れたiPodのCMにも使われていているロックバンドですね。
フジロックも決まっていて非常に楽しみです。

あああああ、今年こそはフジロックに行きたいと思ってる訳です。もうこれを言い続けて5年経ちます。天才ホテルに入った当初から言い続けていますが、今年こそは是非行きたいと思っています。なんせゆらゆら帝国もfishmansもでるんですから。

今年の夏はフジロックに行きたいと思います。
何だ今日の文章???
それから、RENTの舞台これから来るらしいです。
イベントがこれからたくさんで忙しい限りです。
[PR]
by tensaihotel | 2006-06-07 23:42