人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Sketch Show
         稽古日記〜演出篇〜        
Turn Turn

♪どんどん時間が巡る
だんだん思考が冴える
ぐんぐん気分が晴れる

You must comfort so good to find the truth
we must comfort  ...

深層心理が揺れる
だんだん自分が消える
だんだん自分が分かる

スケッチショーの曲、歌詞の印象に残っている所を書き出してみました。
まさにこんな感じの現状です。毎日書いてきた稽古日記ですが、今日はいつになくご機嫌です。なぜなら、役者がここにきて、非常にのってきました!

 何か、やっと、全体像が見えてきた感じ。それで、スケッチショーの曲がぴったりな感じの印象を役者に対して受けた訳です。
 彼らにとって、今、稽古も本番も心地よく自分が揺らされ、解体され、そして新たなキャラクターに触れ、過去の自分が消え、分かり、更に新たなキャラクターに触れている時期、そんな印象を受けます。もの凄く観ていて楽しかった。

 決して出来は良くないし、このまま本番を迎えたらかなりやばいです。
でも、可能性が見えたのは私は初めてのように思います。もの凄く嬉しい瞬間だった。何か、今回、この難解な作品「ひかりごけ」の現代翻案に挑戦してみて良かった、と思った。そして、前回「レジドロパット」の後悔、、、ディレクションの弱さにも向き合えたかもなぁ、、などと1人頷いてみたりです。

 まだまだどうなるか分かりません。明日は久々の休日。家作業=宿題?はもう出す必要がないかと思いきや、少しは出しましたが(タバコ吸いながら無意識に言葉を(台詞)を発する等)、もう多分、役者が勝手にやるでしょう。

 日曜日には音響DJで“駄犬”さんも入ります。楽しみ。

 という訳で、明日はこの日記、お休みになります。

 ではまた〜

                      演出   智恵
by tensaihotel | 2006-04-01 04:09

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧