人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 脳と身体の乖離〜実践〜 役者篇
歩くエスカレーターが結構好きな小林です。

さて昨日の演出の文章を読み、実践した感想を書いてみようかと思います。

皆さん情報ばかりでなく体験してみるのもいいと思いますよ、なんか人間って不器用なんだなって思ったりしますから…私だけでしょうか?♪

数多くの事を同時並行するとまず、何か一つの事に注意が散漫ながらも意識がいってしまいます。で、落ち着け、落ち着けと思うとドツボにはまりより混乱をきたすのです。

ガムをかみながら歩いて下に落ちているお金を拾うなんて事簡単そうに思うでしょ?でも、一つ一つの行動を意識的に行うと混乱をきすのです。それがしかも自分ではない思考回路を持つ人間の動きとなると(演じるということ)、THEパニックという訳なんです。

だから、解決策としては私が思うのは、全て意識したものを無意識のレベルにまで落とすのがいいのではないかと…ってことは全てを自分に馴染ませる。それは一体どうすれば…今現在は反復練習でしかないのです…いやはや時間のかかる作業でござんす。

少しでも皆さんにその人物の人生を観てもらえるように、そして私自身もその人物の人生を少しでも体感出来るようにぎゃんばります。まもなく入場制限になりそうですのでもし少しでも観る気がおこった方がいらっしゃったら、ご連絡をいただきたく思っております。
by tensaihotel | 2006-03-31 04:14

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧