> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
こえ〜
怖い夢見た

周りが吸血鬼化した夢。

こえ〜
ホラー映画苦手だから観ないのに夢で観るなんて…
拒否権なしか!でも自分の無意識のチョイスだからなぁ…
ショック。

映画の数倍リアルで怖かった。
そして身近な人間が吸血鬼化したから悲しかった。

さっきまで普通に話していて
「軽く吸血鬼だからあまり近くに寄らないで」と、
注意喚起までしてくれていた優しい人が…
って、もろに王道のストーリーだなぁ…
貧困な夢を観ましふぁ〜 きぃ〜!!

マチネ行ってきま〜す
元気出る作品だといいなはぁ〜

智恵
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-28 12:09
脱 鬱
「おちてるときにどうするか?」

って話しを昔なじみの俳優友達とした。

「無理矢理、上を向く」って友達がいた。
    煙草をやめる、とか
    酒を減らす、とか
鬱になってしまう自分に非を感じて自分を変えようとするみたい。

「流れに任せる」って友達。
    寝続ける
    酒ばっか飲む
    実家に帰る
パラサイトしてるか精神的に若い独身か。

前者の「無理矢理上を向く」っていうパターンって生活とのバランスも考慮されてるからしんどさは倍増。しかも、自己責任で鬱になったと思ってるから「煙草をやめたり」「酒をやめたり」と「悪」とされているものに依存している自分を責めてしまう。

リスクヘッジという言葉があった。
リスクを減らすというかまぁ助け合うということ。
(↑乱暴ですふぁ)
もちろんその為に個人の自由は減るけど。でもまぁねぇ、個人の自由なんて根本的に孤独な人間により孤独をつきつけてる感じもするし…(生まれながらに自由を享受したって時代に生きる消費者であるが故ですが)

とにかく自己責任で「鬱」になったと苦しむと堂々巡りになるからとりあえず人を責めて毒を吐いたらいい!となり朝まで酒になった。
後者的解決への依存…うーん。

私はこの友達が大好きだ。

時間だ。
行かなきゃ。

私はこの友達が本当に大好き(^^)

智恵

 
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-27 16:54
可愛いぜい!
智恵です。
今回は作じゃありません。

右 左近さんに書いてもらいました。
めっちゃ可愛いぜい!って感じの台本です。

天才ホテルを何度か観て頂いた方は
「ずいぶん今までと違うなぁ」と思う事必至です。

とにかくはじけてて面白い!
そして俳優もめっちゃいい!
いぇ〜い 楽しいぜ〜!

やったぜい!
ってか頑張りますぜい!

今は歌詞入れに悩み中で気晴らしにここに来たよ〜

智恵

追記
「はりをねかせたハリネズミ」で主演した麻加関壱さんが
出演する舞台が土曜日に上演されます。
詳細は関壱さんのブログでどうぞ。
皆様是非、関壱さんを堪能してください(^^)
麻加さんのブログ
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-26 07:18
なんとも助けられているなぁと
実感せずにはいられません。

ありがとうございます。かかわって下さった皆様、そしてかかわって下さる皆様。本当に助かります。そして今回は無理でもいずれの方々その時はよろしくお願い致します。

自称クールで通る僕もやはり寝不足もあって、じーんとします。

人の輪の偉大さを思い知らされた訳です。

あと一ヶ月半、よろしくお願いします。大人も子供も楽しめる、楽しい舞台をお客様に観て頂ければと思っています。

できるだけ、この場を借りてキャストの紹介を本番までに、していけるようにしたいと思っています。

空回りしないように気をつけて、頑張ろうと思います。

選手宣誓のようになってしまいました。
小林。
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-25 06:28
女性の
キャスト募集は
終了いたしました。

応募して下さった皆様、
ありがとうございました。

天才ホテル
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-21 13:55
キャスト募集について
キャスト募集についての書き込みが遠くに押しやられてしまったので
もう一度ここに載せておきます。
ただ、必要キャストは後3人程になっていますが…

キャスト募集について

日時、場所等の詳細は HP上の NEXT をご覧下さい。

日時等都合が合う上で
出演希望される方は天才ホテルにメールを送ってください。
詳細をこちらから送らせていただきます。

メール本文に

1、名前
2、年齢
3、性別
4、舞台歴
5、得意分野
6、連絡先
7、天才ホテルの舞台を観た事があるか、ある人は作品名もお願いします。(作品名が思い出せなかったら印象的なシーンなどを書いておいて下さい。)

を入力の上、送信して下さい。

~音~
は、群集劇ミュージカルです。
大人も子供も楽しめるシンプルでいて響く作品です。

歌って踊って芝居して…

無名の天才ホテルのクオリティの高さを
次はやる側として感じてください。

*メールアドレスは個人情報保護法に基づき情報漏えいのないよう管理させていただきます。
御安心ください。

天才ホテル
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-17 05:04
一族
血族

何でもないのに「集ろう」となって集まった暇人が約30人

こういった宴会をしょっちゅうやっていたのだなぁと

改めて思う親戚でした。

核家族では味わえない子供の苦痛、嫁の苦痛、旦那の苦痛、

でもそれ以上に皆楽しんでる、学んでるのだなぁと。

子供時代の私は40~50人集った親族の会合が
面倒で大嫌いだった。

でも、大人になるにつれ何となく黙ってそこにいる事になれてきた。

更に20歳を超える頃にはその宴会の話題を笑って聞けるようになってきた。

30歳を超えたら大人の宴会の意味が分かってきた。

酒の意味も。

楽しいもんだ。

親戚だけの「祭り」
近所の「祭り」と一緒。
こりゃ楽しい。

でも、一人ずつ大事な宴会部長が逝ってしまった。

「天国で飲るかぁ」そう言ってるんだってさぁ。

だから切ないのではなく、若い従兄弟達で
このような宴会を催そうなぁって思った。
そして劇団員と関係者と皆で損得抜きで
宴会していこうぜい!
そこには生きる手がかりとしての物語りが見えるかもしれないっすよ。
(勿論、それだけじゃだめなんは当たり前の上で)

♪花笠音頭 が聴こえてくるなぁ。
♪はぁ~ やっしょぉまかしょ

智恵
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-17 03:37
毎度のことだけれど
僕らは稽古場をジプシーで、あちらこちらさまよって使わせていただいています。

その予約を取るのはパソコン、支払いは窓口です。
でも、もちろん支払い時はパソコンで照合しなければなりません。

しかーし、係の人は大体二人いるのですが、パソコンになれていないのです。二人とも。で、照合ができず僕がパソコンで出した予約の紙を一枚一枚チェックするのです。そして只今チェック中です。45分経過しております。日常茶飯事です。

ちなみに僕が出した紙が一枚だぶっていて怒られました。これ、僕用のチェックの紙なんですけど…。しかも日付順に並べていた紙はバラバラです。勝手に値段の書き込みもされ、やれやれって感じです。

でも、僕は1時間までなら我慢しますから、二人で喧嘩を始めるのはやめてください。もう55分は経過していますよ。

あっ、終わりましたか。ではお借りしますね。二ヶ月半よろしくお願いします。

現場から小林がおおくりしました。
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-16 18:44
悩み
だめな悩み というか 

だめ女 というか 

だめ人間

”痩せたいなぁと真剣に考えてる自分”

”人間関係にまけてマルチ商法の販売員になった友人”

彼女が月に10万円の副収入を得るには

7000円の品物を100人に売らなくてはならない

計算したら友達びっくり。そりゃ無理だ。

だから彼女は「人を下につける」ことでしか彼女の赤字を抜けられない。

うーんマルチ。

非情に分かりやすい構図なのだけれど
「可能性」に関してだけは脳はご都合主義だったりするからなぁ。

脳って本当に思い込む力が強いよなぁ。

都合悪い事には気づかないことに全力の脳。

私は最近ずっと小デブ。

だから「痩せるの大変だぁ」っていうふうに
自分の脳が洗脳されてきた。
マルチな友達とは真逆の脳の働きで
「痩せるの大変」っていう失敗の繰り返しによる
諦め側にすぐ流れる脳。

この二つは誰しもが持ってる脳の機能。


どちらにしても自分の脳を洗うのって大変ですなぁ。

智恵
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-16 03:19
引きこもり
温泉地まで来ちゃいました

書くために

で、考える。

これは本当か、嘘か。

あの人は本当か、嘘か。

どうでもいい。

だって私はあの人好きだから。

でも、どうでもいいだけでは書けない。

ただ、好きな人だけ物語りにしたい。

あの素直さが好きだからなぁ。

智恵でした
[PR]
by tensaihotel | 2008-09-15 03:20
   

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧