> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
~mizu~稽古
本日も順調にmizu稽古がおこなわれました。
最近みんなやや夏バテぎみで、体のエンジンがかかるのにちょっと時間がかかるようです・・・


今日は稽古場にヘアメイク協力をしてくださってる野口さんが稽古場に来てくださいました。
ヘアーメイクのアドバイスをいただき、このちょっぴりがさつ(^^;)な私が本番自分でちゃんとヘアーメイクできるのか・・・かなり心配です。。(--;)

ヘアーメイクのやみ練しなくちゃ・・

今日は衣装を着けての1部通し、そして、2部もさらっと通しをしました。。


本番まで約1ヶ月で、一応1部2部を通しするって・・・今回はかなり早いペースで進んでおりますね・・・(^^;)


みんなかなり頑張ってます!!そして・・凄い素敵ですよー☆是非観にきてほしいです。。
心からみんなでおまちしております(^^)
稽古写真 みんなで!?大熱唱・・!?
a0037279_105162.jpg
a0037279_115154.jpg

美人ヘアーメイク野口さんです☆
a0037279_181227.jpg

ダンサー3人仲良しね~☆
[PR]
by tensaihotel | 2008-07-28 01:11
1000hitこえました
早いものです。そうそう更新もしないこのホームページを見て下さっている事、非常に感謝します。そしてお礼をかねての小林プレゼンツ企画。見事1000番を得た人からは連絡こず。それはそれです。次はひとりだけなんてせこい事言わずせめて5人はなんて事も考えています。

話はかわりまして、近所にイタ飯屋?パスタ屋?が出来ました。
普段ならそんな事わざわざ書かないのですが、このお店オモローなのです。
外装は完全にマンションの1Fで、ちょっとした庭?ベランダ?みたいな所から入店します。それはまるで親戚の家に行くように。

中に入るとオープンしたてなので(一昨日)全てが新しいのですが、テーブルクロスがちょっとだけ汚れてたり、ソファーに少しシミがあったり。新品だという事が分かるのに何故かそんな事になってます。

そして一度席に着いてから、奥も空いてますよと勧められ、勧められたものだから移動してみる。和な感じなのにテーブルクロス、ソファーともに淡いピンク。

メニューは表と裏でお店の表記が違ってカタカナだったりひらがなだったり。細かい事にはこだわらないという事でしょうか?

そして店員さん?(?がついてしまう程、接客にたどたどしさが残る)が水を持って来たのですが、テーブルの真ん中にへこみがありグラスが傾き、いきなり水をこぼす。
そしてテンパリまくりで何度も「衣服は汚れてないですか?」と聞きまくる。2度目の水を運んでくる。そして同じ場所へ持って来て、見事に水をこぼす。僕は大爆笑。
この店こういう所が面白いんです。テンパリながらさっきと同じ繰り返し。この人もの凄く人見知りな感じで、客とは目を決して合わさない。マニュアルを根本から揺るがす。

メニューに迷い、色々聞いてみるとオープン2日目なので色々間に合わず、メニューに載ってるものが約半分くらいない。理由がオープン2日目だから。チンプンカンプンです。で、来週には用意ができるらしい。今週は捨てたらしい。

しかしこのお店、もとはイタ飯の料理教室をやってた人がオープンしたので味はおいしい。でも、このメニューほぼパスタ。一体何を教えていたのか?疑問はつきない。

あまり商売商売していない所もいい。料金もサラダセットで700円ぐらいと良心的。ビールは350円だし、グラスワインは200円だし。そこは本当すごくいい。ただしソフトドリンクは350円だったかな。
商売商売していないからか夜は17:00から始まり、19:30には閉店します。営業時間2時間半。狙い撃ちじゃないと行けないお店。趣味ですね、これは。だからいい。お客さんも今の所ほとんどいない。

もしかすると流行っちゃうかも知れない…面白過ぎて…それはないか。何故なら店自体がどこにあるのか分かりにくいから。その上乗り物がないとキツいのに、駐車禁止とだけ貼ってある。ま、駐車されちゃうと、どこに店があるのか分からなくなっちゃうしね。切り捨てです。地域密着型セレブ経営。

しかし、趣味だとしても続けてほしいと思う。趣味だから経営抜きに突然終わる可能性もあるけれど。

興味のある方は、なくなる前に一緒に行きましょう。

小林
[PR]
by tensaihotel | 2008-07-10 06:44
気がつきゃもうすぐ1000人
いつの間にか、携帯のホームページ970hitくらいになってました。早いものです。

携帯1000hitを見事におさえた方は画像を保存したり何なりでtensaihotel@yahoo.co.jpへ添付して連絡下されば、mizuの次の公演を小林自腹でご招待させて頂きます。是非ご連絡下さい。こちらが携帯用ホームページです

本日はトップスへ。水を使ってました。あれだけ使うのは大変だっただろうなぁ。床はツルツルだし大変そう。

マスコミのあり方についても考える。報道する事が正義になるという時代は、いつの間にか終わっているのではないかと思われた。公にだされてそれが戒めになる時代はもう終わってしまったように思える。誰もが、情報者になる事が出来、ある種の抗体ができたというか…。

数多くの情報に人々は翻弄され、1つの情報に対して意見をする事を怖がっているように思える。数多く情報はあるけれど、全てを手に入れる事は出来ない。で、自分の意見がその都度変わる事にびくつく。そこにたいしてよく言えば責任を持つから発言を控えるのか?人間は変化するものという事を忘れてはいけないのだと思う。それさえ分かっていれば、意見を言いあえばいいと思う。自分の意見というものは細かく確かめるように発言をしておかないと、何が現状の自分の意見なのか分からなくなってしまう。これは僕だけかも知れないけれど…。
なんにしても、人は変わる。それを忘れてしまうから、自分の事も他人の事も理解したと簡単に思う。それは非常に危険な事だと思う。

そんな事を考える舞台だった。うむ。なかなか今日はかたい文章になった。
小林
[PR]
by tensaihotel | 2008-07-09 01:58
sakeは百薬の長
暑い日々が続いています。体調は崩されてないでしょうか?

本日はというか、先程までハリネズミの反省会と称して飲み会でした。いや、もちろん反省点は数多くあります。改善しなけりゃ、一体何の飲み会なのか?という感じです。
それはmizuにて改善されると思います。


その辺りは酒を飲んでもmizuに流している場合ではないのです。年齢も年齢ですから、着実に一歩ずつ。

mizuに流せればいい事とは、数多くありますが、なかなかながせないのが世の常というものです。ですから、全て流すつもりはなくダムのように受け止める次第です。

そしてやたら、mizu、mizuとローマ字表記のこの感じ。流せません。8月に次回公演の題名なのです。で、ホームページ上よりご予約が可能になりましたので、お時間ある方はいらして下さい。nextより行ける筈です。携帯からもご予約できるようになっています。

暑い夏、そこにmizuという癒し、是非とも堪能して頂ければと劇団員一同思っております。

宣伝ばかりで心苦しい限りです。
小林
[PR]
by tensaihotel | 2008-07-07 06:45
ありがとうございました
無事 「はりをねかせたハリネズミ」公演終了しました。

今回の公演について細かい事はまた後日書くとして、印象的だったのが公演後お客様が意外と笑顔だった事です。
コメディーじゃない状況でこういった反応だったのはもしかしたら初めてなのかもしれません。
とにかくそれをみて、やって良かったなぁと毎日思う事が出来ました。

今回の公演は本当に大変な事が多くて、途中色んなギリギリ感を感じない訳にはいかなかったのですが、のど元通ればというやつで、今はいい思い出になりそうです。

写真等近々アップする予定ですが、とりあえず2枚。なんで僕はあんな顔をしているのか不思議ですが…。

そして8月の公演既に動き始めています。今回とはまた違った形になりますが、是非よろしくお願い致します。

小林
a0037279_2050349.jpg
a0037279_5223864.jpg

[PR]
by tensaihotel | 2008-07-01 20:50
   

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧