> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
稽古は
順調に進んでいます060.gif
やっぱり面白い作品です。

今回は色々考えることも多い作品で、なんだかいろんなこと気づかせていただいています。
ちょっとずつだけど、前に進んでいけているのかな。
そんな風に思いながら、稽古に励んでいる私。

この間、面白いことがありました。
台本のことで色々なこと考えていて、ある人のことを思い出していたら、なんとその人から6年ぶりくらいに電話が来ました。
ちょっとびっくり!!
こんなことってあるんだなぁ・・・なんて考えたりして。
懐かしさと驚きで、無駄にテンションあがってしゃべっちゃいましたが・・・。
何か、私の心が読まれているみたいだったけどこの不思議な偶然になんか感動したりして。
面白いことあるんだなぁって本当に実感。

ってちっとも稽古日記じゃなくなっちゃいましたが、不思議な偶然のお話でした。

次回こそ、
ちゃんと稽古日記書きます。

ではでは~。

麗泉010.gif
[PR]
by tensaihotel | 2008-05-30 01:40
初のブログ参加なのです
どーも、麗泉です058.gif
はじめまして・・・かな。
天才ホテルブログ初めて書きます。

私、最近劇団員になりました!かれこれ天才ホテルとは、7年?8年?位のお付き合いでしたが・・・やっと。
ふつつかものですが、宜しくお願いします。

本当は稽古のこととか色々書きたいなって思っているのですが、なんせ私はボキャが足りないもので・・・。なので、「楽しかった。」とかそんな子供みたいな文章になると思いますがご了承ください。

ので、稽古日記。

・・・でも、今日は稽古お休みです。
早くやりたいです。
今回の稽古、本当に楽しいですよー。
ストレートのお芝居は私自身もとっても久々なので、すごく新鮮で。
出演者の方々がとにかく良い人たちなので、とても良い環境だなぁって056.gif
そして、私個人的に素敵な役者さんたちに囲まれての稽古なので、毎回とても勉強になり、がんばろう!!って思うのです。

って、なんだかこんな個人的な日記しかかけない自分に凹んできました。
なので、今日はこれで終わり。

でも、懲りずにまた書きます。
これから皆様宜しくお願いします。


麗泉053.gif
[PR]
by tensaihotel | 2008-05-23 23:17
そういえば、
ホームページのnextを次回公演 はりをねかせたハリネズミ用にしていたのですが、どうも文字化けをしてると指摘を頂きまして、本日直しました。良かったら観て下さい。そして是非劇場まで観に来て頂きたく思っています。あなたが忘れていたものを思い出させる作品となっています。ホームページへはこちらから
[PR]
by tensaihotel | 2008-05-20 03:57
はりはりハリネズミ
稽古は進んでおります。
なんにしても今回久々のストレートプレイです。だからと言う訳ではありませんが、比較的今回よく飲みに行きます。

今日もまた、麻加さん、麗泉さん、古賀さんとご飯にいきました。今までは歌があるからかあんまり飲みには行かなかったんだけれど…歌があるからじゃないなぁ。何でだろう?
とにかく今回は比較的よく、お酒という訳でもなくご飯だったり行きます。

で、今日も行ったのですが、古賀さんがこの間、豚バラのみの食い放題で飽きてしまったときの話をしたり、麻加さんがぼんやりし過ぎてトイレに靴下をダンクシュートした失敗談だったり、麗泉さんがよく外人に間違えられる話だったり、僕が外人の店員にやたらいじられる事件があったり、なんだか、やたら笑った気がしました。
で、途中で役の関係性と現状を1人照らし合わせたりしたりして、とにかく楽しかったです。
昔から仲良かった気がしました。
麻加さんとはここ一年くらいよく話していたけれど、麗泉さんも付き合いは長いけれど、そんなに話した事なかったし、古賀さんはもちろん今回始めましてって訳だったから、もの凄い仲いいグループって訳ではないのだけれど、今日はそんな感じを少し受けました。真面目な話が一個もなかったからかも知れない…。

どっちにしても、仲良き事は美しき事かな。
この間も書きましたが、今回台本は結構面白いです。それを少しでも良くするために、少しでも仲が良い方がいいと思います。友達同志の役だったりするので。
で、今日のご飯会は凄く良かったと思いました。

a0037279_3352850.jpg


写真は、麻加関壱さんです。渋いでしょ。後ろの高崎線だか何だか分からないのも魅力ですね。ってか何でここで写真撮ったのか?不思議です。そんな不思議な麻加さんの紹介を次回させて頂きます。もう、理解していると思いますが、今までの話とは全く関係ない写真です。写真をクリックすると麻加さんのブログへ飛びます。
その後、古賀天馬さんとかの紹介も個人的目線でばっさりいきます。ばっさりいく必要もないけれど。

小林
[PR]
by tensaihotel | 2008-05-19 23:43
千葉の豪邸にて
今日は加納さんの実家へ行き(千葉)、撮影でした。
門構えは完全に町で見かける、この豪邸すごいねって声を出すような家でした。
門構えが立派すぎて中はもちろん見えません。そして見えるのは蔵。そうです、皆さんの家に1つはある蔵です。…そんなもの普通ない…

蔵があるんです。庭には街灯があるんです(千葉御苑です)。30人は入れる広間があるんです。元千葉市長のご先祖様の肖像画があるんです。エトセトラ エトセトラ エトセトラ。

その立派な家を使用させて頂き、この間からの引き続きの映画撮影です。ふがいない僕が忘れた小道具が出てきちゃうんです、この家。何でもあるんです。そして最後はパソコンまでもらっちゃう始末です。本当すみません。なんだかせっかく引っ越して綺麗にしていた所を散らかしてしまって。しかも夕食まで頂いて、恐縮します。

手紙みたいな文章になってしまいましたが、あんなワクワクする家はそうそうありませんよ!!!!!

レンガを敷き詰めた(約1500個)の立派な洋風ガーデンまであるし、蔵で歴史を探索したら、そのガーデンでブレイクタイムなんてデートコースです。

文章がつたなくてこのすごさが伝わりきらないかも知れないのが本当残念です。

そんな素敵なロケーションでの撮影に完全に押されまくりました。出てくるもの出てくるもの全てが、なんともはやという感じなんです。コロンビアの力道山が映りそうなテレビもあって。屋根裏部屋は僕の家より広い。いやーもう本当脱帽。

そんな訳で撮影は一応順調に進んでおります。


そして、6月天才ホテル公演します。27日、28日、29日に新宿サニーサイドにて、僕がやりたいなぁと思う人々に声をかけさせて頂き、豪華キャストにてお送りします。『はりをねかせた ハリネズミ』という作品です。
誰もが共感しやすい、そしてハッとする作品です。台本面白くなっております。
是非お越し下さい。稽古もばりばり進行中です。次回はキャストの紹介もします。
こんな事自分の団体では、あんまり言わない僕ですが、本当面白いです。

そして8月にも今年は調子に乗って公演します。mizu(水)をテーマにしたパフォーマンスです。こちらは渋谷のエレクトーンシティーにて8月26日27日に行ないます。平日ですが、暑いこの時期、mizuを観て涼みに来て下さい。

ではでは、本日はこれくらいにて…。
小林
[PR]
by tensaihotel | 2008-05-08 02:53
   

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧