> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一応
ホームページあげたけど、色々問題点もあり。
結局このブログにしたって、フレームをうまく使う事が出来なかった。
まだ足りない部分も多いし、とにかく労力が半端なかった…。自分で勝手にやって勝手に疲れてって、まるで自分でテレビのスイッチオンをタイマーにして、時間でびっくりする的な間抜けぶり。

とりあえずは予告通りむりやりあげました。
見てやって下さい。

あれもこれもやりたくて、でも結局色々な兼ね合いやバランスで出来なくてって、ちょっと演劇とも似てる気がする。
[PR]
by tensaihotel | 2007-07-31 08:09
えっーと、お知らせです
ホームページ変えます。みんなからのプロフィールが届き次第、どばっと。宣言しちゃいます。大丈夫か俺?
いいか悪いか分からないけれど、ちょっとこってりした感じです。
公演記録などまだ、全部出来てませんが変えちゃいます。ブログはこのまま続きます。ただ、このブログホームページから入ってもトップページに戻りにくかったのでそこんとこトップから来たら解消されます。
ここの所働きもせず、朝から晩までホームページを作ってて気がついたのは本当に多くの人が関わってくれたのだなという事でした。ありがとうございます。

それから、話は変わってワークショップを八月にやりたいと考えてます。まだ、企画は頭の中だけですが…。決まり次第ホームページにてご連絡させて頂きます。それまでに変わってるといいなぁ〜ホームページ。

あと、前々回も書きましたが、mixiでのコミュニティも作って頂きましたので、そちらもご参加下さい。
こちらからどうぞ。
[PR]
by tensaihotel | 2007-07-19 20:57
古武術の不思議
僕は半年くらい古武術の本をよく読んでいる。といっても、甲野さんと日野さんの本だけだが。

僕は姿勢が悪いのだけれど、なんば歩きをすると引き上げがされ、姿勢が正しくなる。で、なおかつ意識を運ぼうとするとスピードがあがり、楽々である。
気持ちがしゃんとするというオプション付き。

全身運動とみえ、体全体から汗。しかし、疲れが少ない。これはダイエットに最適なのでは?

姿勢と気持ちとは本当に繋がっているという事を実感する事が最近多い。

話は変わりますが、
あと少ししたら、ホームページを変えようと思ってます。
[PR]
by tensaihotel | 2007-07-17 11:38
いつも悩んでしまう
このブログ一体
♪何から書いたら、いいのか?分からないまま、時は流れて、浮かんでは消えていくありふれた言葉だけぇ〜♪
僕は本当に歌詞を覚えない人間で、台詞の覚えもあんまり良くない(ここの所もっぱら)なのに書けました。昔覚えたのは本当に忘れにくいですね。

そんな話は置いておいて

やはりこのブログ団体のブログな訳で、一応意識して演劇関係とか書こうと決めてはいたのですが、とうとう限界です。(たいして書いてないが)

というのも、今現在徹夜だからで、頭が働く状態ではないからです。何をしているかというと、ホームページを変えたいなと思い立っているからなのです。しかし、本当に大変。

で、こう考えると僕らはロックミュージカルとうたってこの間は公演をしましたが、けしてロックのみが好きな訳ではなく、僕はエレクトロニカも好きだし、レゲエもレントも聞いちゃうし、気がむけばJ-popだって聞いちゃう。あら、話がだいぶずれてしまいましたが、要するに僕らは音楽的にはごっちゃ煮。そうなると作品的カラーは?と思うと、バロックのように重い話もあれば、数人の〜のようなコメディーも、日本の大罪のように演劇もやるしミュージカルだけでもないと来たらこれは一体?どんなホームページを作ったらいいものやら。ま、そこが売りでもあるけれど。

なんにしても、昔の素材が少ない。いや、失明する世界だって、写真がない。これは致命的です。映像から起こすか…面倒すぎる。

と言う訳で、どんなのを作ろうか考えてたら、朝になって、昼になってました。意外と劇団の事だったなぁ。

あっ、時代はmixiみたいですね。mixiのコミュニティーを作って頂きました。良かったらそちらの方も。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2346517です。

今までの音楽が流れるホームページなんて素敵ね。でも技術が…。それより、今あるものをなんとかしろといわれそうですね。
[PR]
by tensaihotel | 2007-07-09 12:02
早いもので、もう7月になってしまいました。。。
先月6月24日に無事に初☆ディナーショーが終わり、やっと気持ちがホッとした今日この頃です☆
正直ディナーショー前はいろんなことで神経的にきてて、下○ばかりしていましたが(^^;)、なんとか素晴らしいゲスト2人と失明する世界でおなじみの4人のバンドマン達に支えられ、そして温かいお客様に見守られ、無事に終わることができ、感激しまくってました。。。

天才ホテル関係でディナーショーにお越しくださった、Iさん・Wさん(=Gちゃん)・Wさん、又手伝ってくださったKさん、本当にありがとうございました。

ディナーショー終わった後、たった1日だけのことなのに、つけていたアクセサリーとイヤリングのせいで、金属アレルギーになってしまい、首周りと耳たぶが荒れて、かゆ~い(><)日々を過ごしてました。。。 気持ちはもちろんの事、皮膚までデリケートな私でした。。。。(^^;)

昨日父が撮ってくれたビデオを一人でこっそり冷静に見ました。。。
なんか。。。最終的に冷静には見れませんでした。。。

私自身の感想は。。  「よくしゃべる!」「よく噛む!」「パワフルで暑苦しい。。」「目力が強い」「よく動く!」「フォー!とよく発していた」「元気になる」  いろいろ感じました。。。
でも、かなり笑えました。。。

しばらくまた、おとなしくゆったり過ごそう。。と思った今日この頃でした。。。   
[PR]
by tensaihotel | 2007-07-02 11:27
   

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧