> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タイニイアリスへ
タイニイアリスへ行ってまいりました。
コンパネもって床材持っていってまいりました。
タップの音を確かめるためにコンパネもって電車に乗り,途中でコンパネがおばさんにあたり何度誤っても許されず、駅から軽く道に迷い、2丁目をさまよっていってまいりました。

セットの関係上もあって平台をひき、コンパネを引き床材を引くという形になりそうです。
まあ,そんなこんなで音を確かめたあと、1時間ほど立ち話をして帰りました。(この話に付いては非常に楽しい感じなので、また後日お話したいと思います。)

それにしても,タイニイアリスの近辺は非常に斬新な店の名前があって感心するばかりです。

それにしても、この文章非常に文章が下手に書けてある意味感心するばかりです。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-30 21:19
懐かしい
写真が出てきました。
今日の座長は1129食べてぼにゃぼにゃ酔って3?才独身生活断言宣言を
していましたが、(これからも独身というかシングルが続きそうですが)
まぁ、そんなこんなで、下の写真は独身生活に拍車をかける天才ホテルの
徹夜積み込み明けの帰路風景です。
 本当に疲れていたのでしょう。あまりにも機嫌が悪く、ぼにゃぼにゃした
返答しか返ってこない男子達でした。
 しかし、最近の座長はさえてます。
三十路を超えると人間も変わりますね。キャラチェンジでもしたかのような
変わりっぷり。
 ある意味三十路デビューした座長のおやじギャグをどうぞお楽しみに!!
フレーズを開拓中です。

  演出 智恵
a0037279_2215142.jpg

ぼやけているのは、あまりにも疲れた顔なのでプライバシー保護条例の為です。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-30 02:27
今日はいい肉の日(^o^;)
1129=いい肉 。。覚えやすい日ですね☆
我ら劇団天才ホテルの座長がこの世に誕生した日でもありますねo(^-^)oおめでとうございます☆

私にとっても記憶に残る日でもあります。
というのは今からかれこれ6年前の今日まだ劇団四季にいて大阪でライオンキングに出演していた私は、いろんなことに疲れていてやばい状態だったから、精神を落ち着かせたく休演日を利用して比叡山に一人旅に行きました。。
比叡山頂で見た紅葉している自然の美しさや町並みの広さをゆったりと眺めていたら
今自分が精神的に病んでいることがものすごくちっぽけに感じ、前向きに楽天的に物事を考えなおそう!と精神復活した、生まれ変わった日でした。。(今じゃ前向きすぎ位な人格になっちゃいました(^o^;))
この頃に書いた詞が“楽園”というタイトルでオリジナル曲にもなってますo(^-^)o そんなこんなで私の中でも1129の日は忘れがたい日なのです☆

今日はがっつりいい肉食べたいですね(^o^;)
座長!良い誕生日を☆
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-29 11:29
はっぴーばーすでい つーみー!
寒ーいタイトルで始まりましたが3?才の誕生日をちょうど迎えました。えー!見えないとかよく言われます。この前も25、6に見えましたとか言われましたが自分もそう思います。(断言!)
しかし最近ほんと年令はどうでもよくなりました、この先もやりたいことをやり続け普通に生活できればそれが幸せです!まだまだ夢の実現が半分も出来ていないので、この先の人生を使ってゆっくりと実現できたらいいなあ。
話は思いっきり飛びますが、一つ前のブログで『魔女喫茶』の話しがありましたが前回のレジドロパットの稽古中に中野駅の近くで『メイドBar』なるものを発見いたしました。是非是非これは店の中身と客を見たいということでそのうちツアーを敢行いたします!現在稽古中のメンバー数人と行こうと思っていますが、もしこれを見て興味を持ったあなた!一緒に行ってみませんか?
行きたいかたはこちらまでご連絡ください。お待ちしてます。行った時には感想文を書きますね。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-29 02:19
めっきり寒くなりました。
来月にはクリスマス。人恋しい季節になりましたね。
この季節寂しい気持ちでいるあなたや、稽古やタップの練習に疲れたあなたにおススメの場所を発見しました。

ちまたでは最近<メイド喫茶>なんてものが流行っていますが、もっとも最新<魔女喫茶>なるものがあるそうです。
情報によると、魔女の格好をした可愛い子ちゃん達がとびっきりの笑顔で<いらっしゃいませ、先輩!>と、お迎えしてくれるらしいです。なんで<先輩>なのかは謎ですが、きっと設定が魔法の学校か何かなのでしょう。
通えば通うほどレベルがアップしていくらしいんですが、何のレベルかも謎です。でも会員証の色が変わっていくので確実に何かのレベルはアップしているのでしょう。
そもそもなんで魔女なんでしょうか?本当に謎です。
メニューも小難しい魔法チックな名前になっていて、オリジナルカクテルもあるそうです。
そしてなんと、やや年配小太りの男性店長もハリー○ッターの失敗みたいなコスプレをしているのです。
テレビ番組での取材の様子を見た限りでは、Aボーイさん達だけでなく、女子高生からサラリーマン、ОLさんまで幅広い客層でした。
池袋にあるらしいので、興味のある方は自力で探して是非行って感想を聞かせてください。

ちなみに<メイド喫茶>では熱い食べ物をお気に入りのメイドさんにフーフーしてもらう、なんてメニューがあるみたいなのですが、それをすると1000円の物が3000円位になってしまったりするそうなので、<魔女喫茶>へ行かれる際はその辺に注意して自分でフーフーしながらお楽しみください。

私もタップの練習に疲れ果てた時は、勇気を出して癒されに行ってみたいと思います。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-27 23:21
お疲れさま!俺…
久しぶりにタップダンスに取り組む日々…。なまっていた筋肉達が悲鳴をあげています。しかも最近はじめたバイトが、重いものを持って階段をのぼる系?の仕事で、ふくらはぎが休まる暇がありやせん。年が明ける頃にはふくらはぎが凄い事になっていそう!?ご期待あれ!by小野
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-25 23:26
優勝!!
 一つの祭りが終わりました。
東京都立高等学校定時制通信制課程 芸術祭 が本日、渋谷で行われました。
私、一橋高校 演劇部の講師をしていまして、別役 実さんの「トイレはこちら」改稿
バージョンで、参加した所、
な、な、なんと!初出場、初優勝でしたとさ!

 一橋高校の演劇部の皆さん、顧問の先生、本当におめでとうございました。
本当によく頑張っていたので、嬉しかった事と思います。
 私はと言えば、生徒の台詞の癖を真似して遊んでばかりいたと言うのに、、、
「おn待たせいたぁしました!」とか「女の子です!」とかのくだりをね、、、へへへ、、すみません、完全に身内ネタでした。

 それにしても、生徒達はよく努力しましたねぇ、本当に。
 と、まぁ、中途半端に先生っぷりを出した所で終わらしておきます。
あっ、顧問の田中先生、私の名前は 智恵 ですよー。 
パンフレット、知恵になってましたから〜。へへへ。

 そして、今日は天才ホテル公演「数人の笑えないコミュニケーション」の初稽古!
いやいや、一曲終わりましたねぇ。嬉しい限り!

 さとう龍二さん(スター街道まっしぐら)の筋肉には、改めて驚かされました。
二人を平気で持ち上げてまわしちゃう豪傑っぷり!
 そんなマッチョで、マイルドで、タフな龍ちゃんもタップを怖がりつつ初稽古。
しかし、稽古後には、「タップ、面白いねぇ」と言う程の盛り上がり。
 
 そんな龍ちゃんを是非、観に来て下さい!
あれ、、誰かのフレーズのぱくりになった! 
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-24 03:06
次回公演の打ち合わせ
むかーし、むかしではなく、昨日の話。
ある、サイゼリヤで次回公演の美術打ち合わせをしました。
するとどうでしょう!?
素敵な案がどんぶらこどんぶらこと仁平祐也という川から流れてくるではありませんか!?

天才ホテルはその案を持ち帰ってざっくりと料理しました。
そうしてとびっきりファンキーな(死語か?)実験を成功させる事が出来ました。
おしまい

というわけで、レジドロに引き続き仁平君に美術を頼みました。やっぱり良いねぇ。彼は本当に美術が好きなんだろうと、舞台が好きなんだろうと思いました。そういう人は本当に嬉しいです。

今回では持って帰れない案が出たので、もう既に次の次の舞台への期待も否応なく高まってしまったわけでした。


追伸
レジドロの打ち上げ写真が出来たので、ヤバいのばかりですが本人に怒られない程度のものを載せていきたいと思います。
a0037279_1162598.jpg
a0037279_1164948.jpg
a0037279_117449.jpg
a0037279_1211481.jpg
a0037279_1215256.jpg
a0037279_1221673.jpg
a0037279_514161.jpg
本当に疲れる舞台でした。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-23 01:22
スポーツの秋到来です☆
一昨日私のいとこが東京国際マラソンに出場したため国立競技場に行きました☆今回は高橋尚子さんが出場しました。報道陣に囲まれたプレッシャーの中見事1位優勝を勝ち取り感動ドラマを見せてくれました☆いとこのやっちゃんそして今回視覚障害者の伴走として走った能登さんも本当に素晴らしかった(*^_^*)私のでかい声援が競技場そして3カ所の沿道すべて聞こえたそうです(^o^;)マラソンの応援は一緒に参加すると楽しいですよ☆この日の夜劇団員達と新宿公園でタップの練習をしスポーツの秋を堪能しすぎさすがに疲れた一日でした(^o^;)それから新劇団員いずみちゃんありがとう!カミカミ聖人の歌唱担当ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-22 02:06
はじめまして。
昨日から新劇団員としてお仲間に入れていただくことになりました、櫛田いずみです。

私自分で言うのもなんですが、、、かなりどんくさいのです。
そんな私も今回タップをやる事になりました。
足で器用にリズムを刻むタップなんて一生縁が無いものと思っていましたが、来月までにどうにかなるのでしょうか??
思い起こせば、前回のレジドロパッドの公演で自分がダンサー枠にいた事が判明した時にもぶったまげたものです。懐かしい、、、。

そんなこんなで、初めての事だらけでかなりドキドキしてますが、どうにか頑張っていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tensaihotel | 2005-11-21 11:18