> 以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
> フォロー中のブログ
> HP top
http://www.geocities.jp/tensaihotel
<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
多くの人々にお世話になります!
制作を手伝って下さった藤沼亜季さん本当にありがとうございます。そして小屋でもまたお手数おかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。
と、今日はまるで手紙のような文の始まりですが、藤沼さんありがとう。藤沼さんは増本さんのお友達で紹介して頂きました。
今回数多く受付にいる事と思います。そしてそこにはもしかすると出演者の妹さんもいるかも知れません。
藤沼さんやら増本さんの劇団どるは!が2月10日〜12日に阿佐ヶ谷アルシェにて公演を行います。是非観に行ってあげて下さい。 http://id18.fm-p.jp/10/dolha/どるは!詳細はこちらからご覧ください。携帯版ですので携帯からご覧ください。
どるは!って!が絶対付くんでしょうね。私らも負けじと”天才ホテル?”ってやってみます?又は記号を先に持って来て”〒天才ホテル”…もうなにがなにやらですわぁ。疲れると駄目ですね。郵政民営化皆さんは賛成でした?今更聞いてみました。
ってか、もう時間がない!←良い使い方が出来ました(^^)今日はやたら絵っぽいのが多い。

ま、そんなわけで藤沼さんにも会いに是非天才ホテル公演を観に来て下さい。

天才ホテル♨の詳細はこちらへ。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-31 03:32
あとちょっとで本番
昨日で全員終わってあとは私だけですが、まあそれはそれとして。僕についてのブログは何人かの人が罵詈雑言を書くために書きたいと名乗りをあげていますが書かせません。
打たれ弱いもので…。な、わけあるかぁー。

そういうわけで今日は稽古風景と寸劇ロミオとジュリエットという名前の写真を載せます。

今日でもうこれ書くの最後になるかなぁ。まだまだ山のような作業が残っていますので…。

では行ってみましょう。
a0037279_542013.jpg何を話しているのでしょうか?ゴシッップ?。
a0037279_5435535.jpg上から章平ちゃんです。この先一生こんな景色を写真に撮る事はないと思います。
a0037279_5482455.jpgいかに手を早く振る事が出来るかの競技中です。2年後にそれでオリンピックに冨田さんは行くらしいです。
a0037279_5475320.jpg「ああロミオ何故あなたは電車に乗っているの?」
「ジュリエット…乗りたいからだよ」

a0037279_550266.jpg「ああジュリエット落ちたよ。助けてよ。痛いよ。怖いよ。くだらないよ…。」

今回の舞台とはいっさい関係ない事もない写真と全く関係ない写真でした。

こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-29 05:56
今、一押しの女優。
今日は望月 ゆう子さん。僕らの団体で今、一押しにして無理矢理にでも売れてもらって、おこぼれを貰おうと企んでいて、その犠牲になろうとしているのが、この人。説明が長い…句読点が多い…。
その彼女、役者業のみならず、制作さんをしたり、今回は衣装まで作ったりと幅広い才能の持ち主です。その上仕事ではいつの間にかSV(スーパーバイザー)にまでなって…。テレアポは本当多いですね、演劇関係の人。

今年の誕生日にはクルーザーの上で祝ってもらったみたいでのりにのって船にまでのってた…彼女です。
容姿端麗。性格温厚。弱肉強食?(なんだか四文字の感じが続いたので入れてみました)
言う事なし!

というわけで今売り出し中ですので是非皆さん、そんな彼女を観に来て下さい。彼女何かに出演するという時は、今後この団体にマージンが入る仕掛けにこっそりとして行こうと目論んでいます。
望月さん気をつけて下さい。

こちらもご覧ください。a0037279_5241811.jpg
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-28 04:11
どんな状況でも惚ける事がカノウです
今日は可能…加納薫さんです。四季出身の役者さんで歌の先生を他の現場でしていたりします。
とにかく惚け方がパンパねぇ…かんでしまいました。恐ろしいです。話が混乱するほどボケをかますし、惚けなければカムし凄い恐ろしい人です。そして周りの人もかみ始める。

おもしろ語録(加納語録)をあげれば一年はかかってしまいそうなので、今回はあげませんが機会があれば載せていこうと思います。

そういったわけで、加納さんがいると場面が静まる事がなく楽しくなる事は間違いがありません。場の空気はよくなります。今回の作品コミュニケーションを大事にしているので、必要不可欠な人だと思います。しかし2人いたら僕らの体力がもたない事も事実です。本当1人で良かったとカミ様にお礼を言いたいと思います。そして笑いのカミ様加納さんには降りないで下さい。

こちらもご覧ください。
a0037279_5244736.jpgブログに酷い事書いたとかうるさいから、写真は加納さんから送ってもらったのをお姫様風に光を当ててみました。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-27 04:19
ファンキーヤンキーベイベー
次は座長こと神谷憲司です。
写真はニジンスキーならぬノブンスキーです。手足が長くおばさんキラーです。
オリジン弁当でかっこいいと噂されたり、こういう自慢話は本当うんざりです。

なんにしても劇団員はいっぺんに紹介したいんです。面倒だから。
そんなわけで特徴をぱぱっと整理して紹介してしまいましょう。
神谷さんの特徴としては…
1.細い。
2.人並み以上に背筋がある。
3.おばさんキラーである。
4.ヤンキーあがりらしい?
5.髪を染めるのが上手である。ヤンキーあがりらしい…。
6.サングラスをよくかける。ヤンキーあがりらしい…。
後半は神谷さんの特徴=ヤンキー的なものになってしまった気がします。

他にもここに書けば捕まるような事とかありますが、公演までは書かないようにしておきます。

a0037279_132371.jpgそれにしてもすっかり更生したと思ったら、こんな写真載せられて踏んだり蹴ったりですね。

こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-26 01:32
アテンションプリーズ
演出の佐藤智恵さんです。写真を切り抜きました。
今回の作品は演出家協会の若手演出家コンクールの15/85人に残りました。
そんなわけで気合いはバリバリ入っております。

彼女は元スチュワーデスで四季の女優でもありました。しかも剣道部の大将もつとめた事があり、大食いで賞金をもらった事まであります。
いろんな経験してますよ。凄いですねぇ。油断すると他にも自慢話が続きます。3度の飯も好きだが自慢話と褒められる事も好きな彼女です。

本当は劇団員は全員いっぺんに載せる予定なんです。面倒だから。
そんなわけでこの辺で今回はおしまい。こちらもご覧ください。a0037279_601669.jpgなんか作業しているように見えますが、これはイメージカットです。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-26 01:09
ニッチもサッチもの時は
今日も二つ載せます。のりにのっています。
彼の名は仁平祐也。28歳。また同い年。しかもガタイがいい。そしてマイルドである彼のあだ名はワイルド マイルド ニッチです。頭文字はW M Nです。全くもって意味はありませんが…。

彼は僕の大学時代の同級生。その頃から色々とお世話になっております。恩を返せぬままずっと付き合ってくれて今回も返せそうにありません。

道具はニッチに任せておけば大丈夫。私はもう完全にそう思って油断しっぱなしです。しかし持病のヘルニアが冬場には痛むそうで、本当タイミングの悪い時に大変なものを頼んでしまって申し訳ない限りであります。

彼はバイクで移動をするのですが、彼の走ってる姿を見るとバックにはアメリカが見えるような錯覚に陥ります。そんなワイルドさ。そして大学時代その横を私は、モンキーで走るというみっともなさ…。私のバックには園児が三輪車をこぐ姿が見えた事間違いなし。
そんな素敵な関係を築いてきました…。1/10のワイルドさで良いからくださいよぉ〜。

ヘルニアと闘って作ってくれている舞台を無駄にしないよう頑張ります。そしてこれからもよろしくね。


a0037279_358188.jpg

こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-25 04:42
物知り博士は28歳
今日の紹介者は小坂章人さん。照明さんです。なんせガタイがいい。そして色々と物事を知っている人です。博学って言うんでしょうか?

前回のブログに載せた、小屋見学の時に船のデザインが松本零士だと教えてくれたのも小坂さんです。それからムーランルージュの日本版があるという話をしてくれたのも小坂さん。The博学王です。
それらの事を物腰が柔らかくさらっと教えてくれます。何となくハニカミながら…。

そんな小坂さんは28歳。同い年…。私、しっかりしなきゃって思いました。こりゃ、まずいよってな具合に。
28歳…これぐらいしっかりしなきゃいかんのです。人との接し方は物腰柔らかくさらっとしなきゃいかんのです。あたり構わず毒を吐いてる場合じゃないです。一瞬反省いたしました。一瞬。

間違って自分の事を書いてしまいました。

見習って、生きます。博士。

小坂さんが創ってくれる照明はきっと、僕らが足りない部分を補ってくれるものになるでしょう。
楽しみです。博士。

a0037279_339963.jpg

こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-25 03:40
ミッキーだよ♥
今日は2つも書き込みます。けしてのりにのっているわけではなく、このままのペースで続くとしんどいと今更ながら思ったからなのですが…。

今日は矢代瑞樹さん。ミズキって名前良い名前です。で、あだ名はミッキー又はジャックナイフとなっております。

なんせ仕事が出来る男です。以前にも書きましたが、衣装プランをジャンジャカあげて来てくれるわけです。いやー体もでかいけど、器のでかい男だよ。
10歳くらい年下なのに頼ってしまいたくなります。というか、既にたよってます。

それから彼は誰とでもすぐ仲良くなりますね。なんでそんな事になるんだろう?気構えがないから、非常にいじりやすい。で、天然じゃないから上手く処理が出来る。加納さん見習って

賢いやつだね、ミッキーは。そういう私も実はたいして会った事もないのに仲良しモードです。

彼のプランを取り入れた衣装も今回は見所です。乞うご期待!

写真で見て分かる通り彼はハーフです。あっ?これ内緒だったかな?

a0037279_2531987.jpg


こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-24 03:53
29歳の禁酒宣言
今日は小野さんの誕生日でしたので役者紹介ついでに小野剛昭さんの紹介をさせて頂きます。

小野さんは凄い酒を良く飲みました。で、絡みます。いやーそれは酷い。演出の佐藤さんとしばしば喧嘩になってました。
それをとめる私たちは楽しいお酒は飲めませんでした。それがなんと…今日禁酒しているじゃないですか?
凄い…。しかしいつまで続くのでしょうか?全面的に応援します。飲んでたら取り上げたり…ええ。それはもう鉄の意思で応援します。

まあ、そんなわけで2枚の写真は同じようなポーズですけど、ビールとジンジャエールという大きな違いがあるわけです。(もう一カ所凄い違いがあるのですがそれは劇場で楽しんで下さい)
間違いを探してみて下さい。っていうかそれにしちゃ全然違う写真だけど…。

劇団員の紹介は面倒なのでいっぺんにやるつもりでしたが、今回はイレギュラーという事で特別紹介です。


a0037279_2193930.jpg
a0037279_220479.jpg


こちらもご覧ください。
[PR]
by tensaihotel | 2005-10-24 02:23