人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 乙一
今更ですが、数ヶ月前、ゆりえちゃんという方に勧められた
乙一読みました。
すごいですね、この作家。
めっちゃ面白かった。
冒頭からぐわっって掴まれてがしって持っていかれた。

例えば「SEVEN ROOMS」って作品。
〜謎の犯人に拉致監禁された姉と弟がとった脱出のための手段とは?〜
みたいなストーリーなのですが、監禁される部屋がすごい。
(これから読む方の為にあまり細かくは言いません)1週間を象徴する部屋があります。
(全く違うけど映画ドッグ ヴィルを思い出した。)
人間の死生観、運命。自然死ではなく、人の生き死にまで
実はコントロールされている。みたいな。
1週間に凝縮された社会の縮図を見た感じですね。

何か、学生が興奮して読む姿が目に浮かぶなぁ。。
読み手は、間違って「サイコ」なイメージを強調していってほしくないなぁ。
伝えたい事をしっかりと読み込む、読み取ろうとする誠実な想像力が必要な本ですね。

今回の俳優ジェントルマン かんちゃん
乙一好きだそうです。

今回は「作家」の話です。
それぞれの俳優に好きな作家がいるように
それぞれの俳優が好かれる作家になっていくんだろうな。

作家になれる人はいるのかな・・・

智恵
by tensaihotel | 2008-06-07 16:22

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧