人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> タイ焼き
♪毎日毎日ぼくらは鉄板の上で焼かれて嫌に、、、
私は今、相変わらず酔っぱらいです。
ネットを引き払ってしまったため、しばらくダイアリーに書き込みできませんでした。どうもご無沙汰です。
 5884さん、心配かけました。今日はみっ○の家にてこれを書かせてもらっています。
 最近の近況ですが、、、
とりあえず、内田樹さん。読みました。既読の本は「寝ながら学べる構造主義」「街場の現代思想」「映画、、、」とか何とか「おじさん、、、」とか何とか、、なのですが、、、(すみません、自宅じゃないため、題名が思い出せない)今回の「ためらいの倫理学」、、、(題名が定かじゃないです、、、1週間前に読んでほったらかしなもので、、)は、「寝ながら~」の次におもしろかった。
 何か、強い意志を感じました。
内田さんの考え方を毎回毎回習慣の一つにしてみようと本を手にしていますが、今回のこの本は、強い主張を感じました。初期の作品だからでしょか。思考のあり方の一つの形態をはっきりと見せられた気がします。
 「街場の~」とかは、すごくわかりやすくて、すごくはっきりとするのですが、内田さん本人が見えてきそうな気がするのは、初期の作品である今回の「ためらいの~」でした。
 そして、先週は俳優座劇場にて「サムワン」を観てきました。
人の家で長くなりましので、「サムワン」に関してはまた次に。

                     演出 智恵
by tensaihotel | 2006-01-28 06:16

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧