人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 正月気分はもうそろそろ
明けましておめでとうございます。本年も天才ホテルを宜しくお願い致します。

さて今年の正月は実家が大阪に引っ越したものでして、大阪で過ごしておりまんねや。
大阪という土地は大学時代4年間過ごした土地で、僕が演劇を始めた土地やねん。
つたない大阪弁はこの辺にしておきます。

そこで初心に戻って演劇について少し考えをめぐらせたりしています。年末にニューヨークや東京で演劇活動をしている、水島さんという方のプチワークショップを演出の佐藤さんと受けたのも影響しているのだと思います。

昨年の芝居は演出の佐藤さんの素敵な演出により、何人かの方に良い反応をいただきまして、少し自分の中でのトラウマも解消できつつあるように思います。(良い反応は24時間受け付けておりますので、どんなことでも天才ホテルのメールに送ってください)

やっとスタート地点に立てたのではないかと。今まではリハビリだったのではないかと・・・。
で、ここから自分をどうしていくのか?考えなくてはいけないのだと思います。答えは霧の中ですが・・・。

少し自分が見えたのだと思います。早い人なら自分とお客さんの意識のギャップをもっと早く埋めれてるのだと思います。僕はやっと少し気がつきました。
僕はジョン・トラボルタにはなれないと←遅すぎる。この先きっとブラッド・ピットにもなれないと気がつくのでしょう。

しかしまあそんな役がきたら(キャスティングする人が狂ってるとしか思えないが)、少しでもうまい事真似ていけるようにしたいと思います。

なんにしてもやっとくだらない事もそうでない事も考える暇を手に入れて、今はホッとしている限りです。今年も演劇の事を数多く考えれるようにしていきたいと考えています。


では、では今年も天才ホテルを宜しくお願い致します。小林トラボルタ
by tensaihotel | 2006-01-05 01:06

天才ホテルの従業員達
by tensaihotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧